オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


ステップ3 日付位置の調整・縦位置

2008年09月07日

日付位置を調整しますが、
飾り枠の付いた記事タイトルの上に置くか下に置くかはお好みでどうぞ。

とりあえず両方説明します。

パターン1

記事タイトルの下、つまり記事枠内に収める場合。
先の状態↓から日付タグを選択して移動します。
ステップ3 日付位置の調整・縦位置

<div class="blogbody">の下に移動します。
ステップ3 日付位置の調整・縦位置

これで日付が記事枠内にキレイに収まります。

ステップ3 日付位置の調整・縦位置



パターン2

次に記事タイトルの上、飾り枠の上に乗る形。
<div class="blogbody">の上で日付のタグと記事タイトルのタグを入れ替えます。

以下のような状態にします。
ステップ3 日付位置の調整・縦位置

この結果、下図のようになります。
ステップ3 日付位置の調整・縦位置




やはり同じように「個別記事」と「アーカイブ」についても書き換えます。

これまでで見た目は初期状態より大分格好良くなりました。
ですがまだ日付が主張しすぎてる感があるので
次のステップで目立たないよう右端に寄ってもらいましょう。


同じカテゴリー(記事タイトルと日付の見た目を入れ替える)の記事画像
ステップ4 日付を右端に寄せる
ステップ2 記事タイトル位置の変更
ステップ1 枠飾りの変更。
見た目を入れ替える理由
 ステップ4 日付を右端に寄せる (2008-09-08 13:13)
 ステップ2 記事タイトル位置の変更 (2008-09-06 11:11)
 ステップ1 枠飾りの変更。 (2008-09-05 10:10)
 見た目を入れ替える理由 (2008-09-04 11:49)

Comments(0)記事タイトルと日付の見た目を入れ替える
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。