オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


オオサカジン改造計画

2008年08月15日

オオサカジン改造計画
オオサカジン改造計画とは
大阪人改造計画」じゃなくて「オオサカジン」ブログのカスタマイズです。

大上段なタイトルを付けてしまいましたが、要するに
オオサカジンブログのテンプレートを改造しようと言う事です。

なんのために改造するかというと、


せっかく書いた記事だから、もっと多くの人に読んで欲しい。
つまり読まれるブログになるためのアクセスアップと言うのもあるでしょう。
読まれてないとやる気出ませんからね。

人と違うブログにしてオリジナリティを高めたい、
そのための見た目の変更方法を知りたい。なんてのもあるでしょう。

私の場合は両方でした。
まあ本当は理由なんて何でも良いんです。


カスタマイズなんて面倒ならやらなくて良いんだし、その人次第。

せっかく調べていろいろやってきたんだから、まとめて記録しておこう、と言うブログです。

よそにあるメインのブログをいじっていろいろやってきました。
再現性の検証のために1から新しいブログを作ったりもしてます。


説明するからにはわかりやすくしたいのですが

どのレベルから説明するべきか?
などと悩んでたらちっとも進まなくなったので
省略できるところはれそうな所は省略します。

まさかコピー&ペーストまで説明する必要はないと思うし、
それすらわからない人はそもそもカスタマイズなんて無理なので
自習してもらうと言うことで。

内容については素材の準備などが手間だし、他のブログの更新もあるのでボチボチやります。


同じカテゴリー(オオサカジンカスタマイズ)の記事画像
「続きを読む」の文字を大きくする
タイトルタグの調整
見出しのタグを入れ替える
同じカテゴリー(オオサカジンカスタマイズ)の記事
 「続きを読む」の文字を大きくする (2008-09-09 09:09)
 タイトルタグの調整 (2008-09-03 14:30)
 見出しのタグを入れ替える:個別記事編 (2008-09-02 10:08)
 見出しのタグを入れ替える (2008-09-01 14:38)
 テンプレ改造の基本 (2008-08-16 19:28)

Comments(0)オオサカジンカスタマイズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。